個人的感想的備忘録的読書記

読んでいった本を忘れないようにしよう。

史実で読み解く「キングダム」の世界

~結構史実と合致しているんだな~

【57冊目】

2023年9月18日に読み終わりました。

 

夏にキングダムの映画3作目「キングダム 運命の炎」を見に行き、

キングダム熱が上がっている中、本屋で見かけて買ってしまいました。

 

漫画「キングダム」と、史実はどれくらい違うのだろうか、実際はどうだったのだろうか、といったことがまとめられています。

 

思ったよりも、史実にあっているんだな、というのが率直な感想です。

もちろん、性格とかは想像であったり、そもそも現代人にウケるように描くしかないのでしょうがないとは思うのですが、各キャラクターのやってきたことや戦とかは思ったよりもちゃんと作中に登場していました。

 

さて、秦が中華統一するのはわかっている中、いったいどのように漫画「キングダム」は進んでいくのか、非常に楽しみです。