個人的感想的備忘録的読書記

読んでいった本を忘れないようにしよう。

松本坊主

〜かなりトンがってた頃の松本人志

 

松本坊主 (幻冬舎よしもと文庫)

松本坊主 (幻冬舎よしもと文庫)

 

 

 2017年11月に読みました。

 

ダウンタウン松本人志さんが書いた本です。

 

めちゃめちゃトンがってます。時代を感じます。

無茶苦茶なことを書いてます。でも面白いです。さすが。

 

僕はダウンタウンが最上級で好きでして、小学生の頃からずっとガキ使をみてきました。

というかダウンタウンって本当にずっと第一線を走っていると考えると、

やっぱりとんでもないですね。

僕らの世代でも大人気でその上の上の世代くらいからも大人気で、

最近は(面白いのは当然ですが)仲良しコンビとしても

中高生から人気らしいです。凄すぎますね。

 

そんな松本さんのノリに乗っていた頃に書いた本なので、当時の心境を

今のワイドなショーとかに出てる松本さんのコメントと比較すると、

それもまた面白いです。

やっぱ家庭を持つと、考え方は変わるんでしょうね。

最近は丸くなって面白くないという人もいるらしいのですが、

僕は今でも大好きです。守るものができて、言葉を選んでいる感じがいいですね。

重みがあります。

 

まああえて悪口を言うなら、昔よりもかなり声が低くなって、

鼓膜から笑わせてくれる当時の感じがなくなったってことくらいです。笑

変態みたいですね。

 

あ、本の紹介、、、、

超口語かつ関西弁で書いてあるので、松本さんの喋りが浮かんできます。笑

 

僕のヒーローの一人です。

 

以上よろしくお願い致します。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村