個人的感想的備忘録的読書記

読んでいった本を忘れないようにしよう。

給食のおにいさん

〜作者、料理の知識豊富だなあ、、、〜

 

給食のおにいさん (幻冬舎文庫)

給食のおにいさん (幻冬舎文庫)

 

 

 2017年夏頃読みました。

 

シャレオツ料理人が小学校の給食の調理場に転職した小説です。

 

本屋の古本コーナーでまじでなんとなく手にとっていたので買いました。

 

ほんわか系のお話かなーと思っていたのですが、結構主人公がきつい性格で、

なかなか期待を裏切られました。けど面白かったです。

 

何よりも料理に関する文章がかなり専門的すぎて驚きました。

そうすることで、主人公の料理オタクっぷりを表現しているんだろうけど、

作者すごいなあと思いました。

 

僕もたまに料理するのですが、「さしすせそ」しか使いません。

 

以上よろしくお願い致します。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村