個人的感想的備忘録的読書記

読んでいった本を忘れないようにしよう。

ロスジェネの逆襲

半沢直樹の出向後の活動〜

 

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

 

 

 2017年夏頃読みました。

 

ドラマ「半沢直樹」にはまってしまい、その後が気になって読みました。

 

金融系の話なので、知識がない僕には知らない単語がたくさんあったのですが、

それでも軽快に読むことができました。

というか、金融の勉強をしたいと思う様になったのはこの頃からかもしれません。笑

 

やっぱり半沢直樹は筋が通ったかっこいい人でした。

お金を扱った仕事をしている人ってどうしても冷酷なイメージがつきやすいのですが、

半沢直樹は人の思いや義理を大切にする熱い男ですね。

まあ、フィクションなんですけど。。。

 

そういえば、元銀行マンの人から聞いたのですが、ドラマの世界観ってかなり忠実に再現されているらしいです。銀行の世界って本当にドロドロしているそうです。怖っ。

 

僕もお金が好きなので、お金の勉強をしていきたいです。

 

以上よろしくお願い致します。