個人的感想的備忘録的読書記

読んでいった本を忘れないようにしよう。

新トヨタ式「改善」の教科書: 世界No.1に導いたものづくりの原点

カイゼンのいろは〜

 

新トヨタ式「改善」の教科書: 世界No.1に導いたものづくりの原点
 

 

 2017年11月頃に読みました。

 

トヨタ式の本です。

 

これも前の記事に書いた本と同様に、就活で製造業に就きたいと私が思っていたので、

なら、トヨタ式くらいは知っておこうと考えて、読みました。

 

トヨタの、トラブルを2度と起こさない徹底っぷりを垣間見た感じがしました。

そして、出来るだけお金をかけない方向で考えを進めていることに驚きました。

 

日本が貧乏な頃からある企業だけあって、貧乏人魂みたいなものなのかもしれませんね。

 

生産・製造技術職に就きたいと考えている人ならば、一度は目を通したい本だと思いました。

 

以上よろしくお願い致します。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村