個人的感想的備忘録的読書記

読んでいった本を忘れないようにしよう。

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

 ~Excelのセルを関数だらけにしたくなった~

【40冊目】

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

 

 2021年3月21日に読み終わりました。

主にExcelで実用的な関数を紹介してあります。

そのほかにも、覚えておいたほうがいいショートカットキー等も

載せてくれています。

今まではif文だけの脳筋プレイで頑張ってましたが、

やはり相当非効率的だったと痛感しました。

こんな機能があったらいいなぁ、と今まで思ってたことは

大体あるということがわかりました。

本当に過去の偉人たちはすごいです。

文でぎちぎちに埋めてある書き方ではなく、行間に余裕をもって書いてあるので

本の厚みの割にはすぐに読み終わります。

おそらく今後何度も読み返します。